ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年10月2日火曜日

勝手にランキング2012 「ら・り・る・れ・ろ・わ」編


L'Arc~en~Ciel
1.READY STEADY GO
2.New World
3.花葬
コメント:これからも日本を代表するバンドとして世界で活躍して欲しいです。


little by little
1.Just Like Eating Cheese
2.悲しみをやさしさに
3.シンクロ
コメント:日本トップクラスの実力派ユニット。それこそDoAsと並ぶぐらいに。
     彼らがブレイクできずに消えていくような最近のJ-POP界は残念でならない。


Little Blue BoX
1.Great Future War
2.ファイティングポーズ
3.1ドリーム
コメント:楽曲もボーカルの声質も歌いっぷりも爽快感満点。
     1stアルバムのリリースが今から楽しみでたまらないです。
     今年知ったアーティストの中では2番目ぐらいに大ハマリしました。


LINDBERG
1.every little thing every precious thing
2.Cute or Beauty
3.Green eyed Monster
コメント:音楽を聴き始めて一番最初の頃に好きになったバンドでした。
     特に「every little thing every precious thing」は
     当時から大好きだったです。まさか約10年後に、
     藤川球児投手の入場テーマ曲として注目される日がくるとは・・・


LUNA SEA
1.SHINE
2.ROSIER
3.I for You
コメント:再結成ということでこれからの活躍に期待したいです。
    「THE ONE -crash to create-」は結局まだ聴けてないですが・・・


rumania montevideo
1.Still for your love
2.恋するベティー
3.start all over again
コメント:未だにネット上で名前が語り継がれているのをたまに見かける。
     それだけ「Still for your love」は名曲だったということ。


LAZY
1.After the Thrill is Gone
2.Zone Of The Enders
3.ULTRA HIGH 
コメント:「赤頭巾ちゃん御用心」は黒歴史らしいです。
     やっぱり影山さんのボーカルにはハードロックが似合う。


R'OSE
1.Change
2.To be sweet perfume
3.青い鳥
コメント:日本屈指の美声女性シンガーを擁するバンドだった。
     このブログのレビュー予定アーティスト最後の大物になる予定。


ロードオブメジャー
1.さらば蒼き面影
2.偶然という名の必然
3.energy
コメント:たまに実力とCDセールスが反比例するアーティストがいる。
     彼らはその典型だった。歌詞のレベルがもう少し上がれば大化けしてたはず。


ROTTENGRAFFTY
1.D.A.N.C.E
2.フロンティアスカンク
3.金色グラフティー
コメント:最近知ったばかりですがこのバンドも相当良さそう。若干10-FEETと似てるけど。


ワコンチュ
1.つま先スウィミー
2.ア・エ・イ・ロ・ハ
3.君はずるい
コメント:奈良出身ガールズバンド。最近ひっそりと活動再開したらしいですが
     彼女たちはメジャーでも確実に通用すると思っていただけに
     やはりもっと大舞台にて活躍する姿が見たかったです。


WANDS
1.錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
2.世界が終るまでは…
3.時の扉
コメント:この企画のラストはやっぱり彼らですよね。90年代を代表するユニットでした。






「勝手にランキング」開始から1年、ようやくこれにて完走!
途中何度も企画自体が宙に浮きかけましたが、何とか出来上がりました。
そしてこれを作っている間にかけても、Gacharic Spinや黒崎真音など
ランキングに追加したいアーティストが何組か出てきてしまったので、
また気が向いたらひっそりと追加更新するかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


0 件のコメント: