ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年9月28日金曜日

勝手にランキング2012 「や・ゆ・よ」編


野猿
1.Fish Fight!
2.Be cool!
3.8.Chicken guys
コメント:何気にとんねるずの曲は名曲が多いと昔から思ってました。あと迷曲も。


ヤドカリ
1.もってこい
2.僕のヒーロー
3.夕日が暮れる頃
コメント:彼らもそうだが、なぜ熱唱オンエアバトルからブレイクする歌手が出なかったのか。


やなわらばー
1.夢を見た
2.アカユラ
3.空をこえて 海をこえて
コメント:現代風沖縄音楽。もっと評価されてもいいはず。


矢野真紀
1.大きな翼
2.タイムカプセルの丘
3.窓
コメント:「大きな翼」は大傑作。こういう曲が10代の頃から大好きだった。


YURIA
1.うずまき
2.YOU
3.カナシミノウタ
コメント:実は私的名盤アルバムランキングで1位獲得経験あり。
     この頃からアニソンにハマる要素はあった。若干北出菜奈と印象がかぶるけど。


妖精帝國
1.Hades:The bloody rage
2.機械少女幻想
3.Wei β Flugel
コメント:音楽からヴィジュアルまで全て総合的に見た上で最高。これぞ芸術。
     もうちょいボーカルにパワーがつけば確実に世界で通用するはず。


吉岡亜衣加
1.風遥か
2.太陽が生まれる場所
3.舞風
コメント:彼女はNHK歌謡コンサートに出演してもいいと思う。曲自体は正統派歌謡曲。


より子
1.ココロの鍵
2.さあ今きみと
3.ただ手をあなたに伸ばして
コメント:ピアノ弾き語り系女性歌手の中ではNO.1。楽曲の多彩さと声質が良い。
    「ココロの鍵」は人生で一番の名曲かも。林明日香「凛の国」とどっちが1位か悩む。


0 件のコメント: